受験の友【勝守】、ふたたび!

【勝守】の写真
『勝虫本舗』オリジナルの【ヒノキの五角形の駒札 勝守】は特に受験生に人気です。

昨日今日と今年が最後の「大学入試のセンター試験」が行われていて、受験生の皆さんは不安と自信とが入り混じった精神状態ではないでしょうか!?

ご家族の方々は、今までの努力が報われることを唯々祈っているだけと言うことでしょうか!

そんな時に、ふと何ができるか考えて“神頼み”的なことでも藁をも掴みたいところだと思います。

年明けになって、当店にもそんなお客様がお見えになります。

『勝虫(とんぼの尊称)の縁起物』【ヒノキの五角形の駒札 勝守】をお求めになって行かれます。 英語読みのペンタゴンは五角形=力を発揮すると画数であり、駒札の裏面に自ら五を描くゴーカクに通じるとも言われています。

純銀の【勝虫値付け】
純銀の【勝虫値付け】も人気です。
純銀の【勝虫値付け】+オプションの【銀御チェーン】
身に着けられる「縁起物」として、【純銀の勝虫の値付け】にはオプションで細ーい鎖もご用意できます。※事前の予約が必要です。 銀製品は東上野の「(株)宗像鎖製作所」よりご協力いただいております。

当店の【勝守】が受験生のラッキーアイテムとなっていただければ嬉しいです!

2019年末のクリスマスイルミネーション

12月23日の『東京タワー』見物

増上寺と東京タワーの写真
地下鉄「御成門駅」から歩いていけば見えるこの景色。
東京タワー足元のイルミネーション写真
『東京タワー』はいつ見ても見事ですが、この時期は特に良いですね。 タワーの足元もにぎやかになっていました。
東京タワー足元の小径01写真
タワー足元の「小さなタワーのボンボリ」が『小径』入口です。
「小径」には、『可愛いメリーゴーランド』があって、お子さんたちも喜んで乗っていました。
東京タワー足元の小さなタワー写真
「小径」を抜けると、小さなタワーがあって「記念写真」のポジションになっていました。
おしゃれな『もう一つの小径』写真
シンプルだけれど、おしゃれな『もう一つの小径』で相棒を1枚!

『東京タワー』を見終わったら・・・

芝公園での『東京クリスマスマーケット』

『東京クリスマスマーケット』のマップ
去年までは、『日比谷公園』で開催されていた『東京クリスマスマーケット』ですが、今年はこの『芝公園』での開催です。 『会場マップ』は有難いです。
『東京クリスマスマーケット』のシンボルタワーと高層ビルしの写真
『東京クリスマスマーケット』のシンボルタワーは、ドイツから持ってきたものだとか。 とても目立つので雰囲気は最高です。
『東京タワー』とシンボルタワーの写真
東京のシンボルタワー『東京タワー』をバックに良い感じです!
『クリスマスグッズコーナー』の写真
沢山のお店も有りましたが、『飲食コーナー』と『クリスマスグッズコーナー』などが分かれていて、回りやすかったです。
とは言っても、下戸の我らは見て歩くだけでした・・・。
『クリスマスグッズコーナー』の写真
『クリスマスグッズコーナー』の写真
『クリスマスリースの展示コーナー』の写真
『クリスマスリースの展示コーナー』が何か所も有りましたが、投票者に抽選で開催期間終了後にプレゼントしてくれるようでした!?

『芝公園』~『新虎通り』~『汐留』散歩

『新虎通りCOREビル』の写真
『芝公園』を出て歩き始めるとすっごく目立った建物に思わずカメラでパチリ!
『googleマップ』で確認したら『新虎通りCOREビル』と言うらしいです。
『新虎通りCOREビル』の入口写真
『新虎通りCOREビル』1階のイートインのある八百屋さんの写真
『新虎通りCOREビル』1階のイートインのある八百屋さん
『カレッタ汐留』のイルミネーションショーの写真
『カレッタ汐留』のイルミネーションショーは『劇団 四季』プロデュースによるテーマは「アラジン」
『カレッタ汐留』のイルミネーションショー写真
『カレッタ汐留』のイルミネーションショーは煌びやかで華麗。
『カレッタ汐留』のイルミネーションショーの写真
『カレッタ汐留』のイルミネーションショーは煌びやかで華麗。

年が変わって、正月も半ば近くになりましたが、記録としての掲載をいたしました。