2019年末のクリスマスイルミネーション

12月23日の『東京タワー』見物

増上寺と東京タワーの写真
地下鉄「御成門駅」から歩いていけば見えるこの景色。
東京タワー足元のイルミネーション写真
『東京タワー』はいつ見ても見事ですが、この時期は特に良いですね。 タワーの足元もにぎやかになっていました。
東京タワー足元の小径01写真
タワー足元の「小さなタワーのボンボリ」が『小径』入口です。
「小径」には、『可愛いメリーゴーランド』があって、お子さんたちも喜んで乗っていました。
東京タワー足元の小さなタワー写真
「小径」を抜けると、小さなタワーがあって「記念写真」のポジションになっていました。
おしゃれな『もう一つの小径』写真
シンプルだけれど、おしゃれな『もう一つの小径』で相棒を1枚!

『東京タワー』を見終わったら・・・

芝公園での『東京クリスマスマーケット』

『東京クリスマスマーケット』のマップ
去年までは、『日比谷公園』で開催されていた『東京クリスマスマーケット』ですが、今年はこの『芝公園』での開催です。 『会場マップ』は有難いです。
『東京クリスマスマーケット』のシンボルタワーと高層ビルしの写真
『東京クリスマスマーケット』のシンボルタワーは、ドイツから持ってきたものだとか。 とても目立つので雰囲気は最高です。
『東京タワー』とシンボルタワーの写真
東京のシンボルタワー『東京タワー』をバックに良い感じです!
『クリスマスグッズコーナー』の写真
沢山のお店も有りましたが、『飲食コーナー』と『クリスマスグッズコーナー』などが分かれていて、回りやすかったです。
とは言っても、下戸の我らは見て歩くだけでした・・・。
『クリスマスグッズコーナー』の写真
『クリスマスグッズコーナー』の写真
『クリスマスリースの展示コーナー』の写真
『クリスマスリースの展示コーナー』が何か所も有りましたが、投票者に抽選で開催期間終了後にプレゼントしてくれるようでした!?

『芝公園』~『新虎通り』~『汐留』散歩

『新虎通りCOREビル』の写真
『芝公園』を出て歩き始めるとすっごく目立った建物に思わずカメラでパチリ!
『googleマップ』で確認したら『新虎通りCOREビル』と言うらしいです。
『新虎通りCOREビル』の入口写真
『新虎通りCOREビル』1階のイートインのある八百屋さんの写真
『新虎通りCOREビル』1階のイートインのある八百屋さん
『カレッタ汐留』のイルミネーションショーの写真
『カレッタ汐留』のイルミネーションショーは『劇団 四季』プロデュースによるテーマは「アラジン」
『カレッタ汐留』のイルミネーションショー写真
『カレッタ汐留』のイルミネーションショーは煌びやかで華麗。
『カレッタ汐留』のイルミネーションショーの写真
『カレッタ汐留』のイルミネーションショーは煌びやかで華麗。

年が変わって、正月も半ば近くになりましたが、記録としての掲載をいたしました。

太っちょをもう一人

カルディの「回転木馬」を挟んで【太っちょサンタ】が二人になりました
左のサンタが今回新規加入し、真ん中の「回転木馬」は『カルディ』にて入手。

 ここのところ頭の中はクリスマス一色状態で、「クリスマス小物」をあれやこれや見て回っています。 そんな時『ジングルベルが鳴る可愛い回転木馬』を先日の定休日に「つくばエクスプレス」と「JR武蔵野線」を乗り継いで行ってきた『新三郷ワンダーランド』(私が勝手に名付けています)の「ららぽーと新三郷」内の「カルディ」で見つけました! ネット通販や都内の店では完売となっていた小さなオリジナルの『回転木馬』です。 オープン前でしたが少し待てば開きそうだったので開店と同時に入って手に入れてきました。
 ベース部分を回すとオルゴールのジングルベルが鳴る可愛い回転木馬です。 ※出だしの文章がおかしかったので2019.11.25に一部加筆しましたm(__)m

 ついでと言っては何ですが、「カルディ」では「クリスマスの木製ミニチュア・ゲーム」も可愛くってつい手が伸びてしましました(^.^)

カルディの小さな木製のクリスマス玩具2種類
カルディの小さな木製のクリスマス玩具2種類(バランスゲームとボーリングゲーム)って書いてあります。

 今回出掛けてきた目的の一つでもあったので、幸先よしと言った感じでしたが、もう一つの目的の「コストコ」は先月行った時と「クリスマス・モノ」の変化もなく食料品等やお世話になっている方への「お気持ち品」を買って帰宅となりました。
 ※「コストコ」のフードコートがいつも以上に混んでいて、定番の「ホットドッグ+ソフトドリンク飲み放題」(180円税込み)も買わずじまいでした。

 何となく消化不良なところもあって、改めて先日入手しそこなった『もう一人の太っちょサンタ』の販売サイト見ていたら出ていました、お安くなって!

 さっそく注文して昨日届いたモノを先ほど並べて撮ってみました。

 そんなこんなで、ここ数日も『クリスマス飾り』を楽しんでいますが、これとて明日にはまた模様替えとなっているかもしれせんね(‘◇’)ゞ

 

 

買い損じ・・・

 本当なら、今週月曜日には入手できたはずの二人目の【太っちょサンタ】でした。

 手違いでキャンセルして再度購入しようとしたらタイムサービス切れになってました・・・( ;∀;)

 縁がなかったのかもしれないと、諦めましたので写真は有りません、と言うか写真は使えません。

 気を取り直して、今年の『横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット』で何か見つかればいいかななんて思っています。

今日はこんな感じ・・・。

 毎日のように趣味の模様替えをしていました。

 その結果、今日は写真のようになっています。

店内から入口方向を見た時の写真です。
【勝守関連品】の棚に【メリーゴーランド】を飾ってあります。
入口から店の奥を見た時の写真です。
『クリスマスオブジェ』と【勝守関連品】を並べてみました。
店の前から奥を覗いた風景写真です。
実際より、なんか殺風景な感じですね(‘◇’)ゞ
入ってすぐの左側の壁面はこんな感じです。
入口入ってすぐ左の壁はこんな感じです。
入口入って右側の壁面はこんな感じです。
入口入って右の壁側はこんな感じです。

店内の細かなところの飾りでは、コストコ】だけではなく【ダイソー】も【セリア】も役に立っています。

また明日と明後日の定休日開けにはどうなることかは???です。

今日も又少し

クリスマスの飾り付けをしていました。

いつものモノを、いつものように使いましたが、雰囲気付けには成るような・・・。
奥の「ガラスグローブ」は、だいぶ前に買ったものですが水が濁ってしまっていたので思い切って解体して水を抜いてみました。
「太っちょサンタ」の登場です。
所定の場所に、一昨年「横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット」で手に入れたお気に入りの「太っちょサンタ」が今年も店先に登場です。
壁のクリスマスツリーにも「ぼんぼり」と「勝守の願掛け栞」を提げてみました。