受験の友【勝守】、ふたたび!

【勝守】の写真
『勝虫本舗』オリジナルの【ヒノキの五角形の駒札 勝守】は特に受験生に人気です。

昨日今日と今年が最後の「大学入試のセンター試験」が行われていて、受験生の皆さんは不安と自信とが入り混じった精神状態ではないでしょうか!?

ご家族の方々は、今までの努力が報われることを唯々祈っているだけと言うことでしょうか!

そんな時に、ふと何ができるか考えて“神頼み”的なことでも藁をも掴みたいところだと思います。

年明けになって、当店にもそんなお客様がお見えになります。

『勝虫(とんぼの尊称)の縁起物』【ヒノキの五角形の駒札 勝守】をお求めになって行かれます。 英語読みのペンタゴンは五角形=力を発揮すると画数であり、駒札の裏面に自ら五を描くゴーカクに通じるとも言われています。

純銀の【勝虫値付け】
純銀の【勝虫値付け】も人気です。
純銀の【勝虫値付け】+オプションの【銀御チェーン】
身に着けられる「縁起物」として、【純銀の勝虫の値付け】にはオプションで細ーい鎖もご用意できます。※事前の予約が必要です。 銀製品は東上野の「(株)宗像鎖製作所」よりご協力いただいております。

当店の【勝守】が受験生のラッキーアイテムとなっていただければ嬉しいです!

南町田グランベリーパーク行き

南町田グランベリーパーク駅構内
「東京メトロ 銀座線」に乗り、『表参道駅』でホーム反対側の「半蔵門線」(「東急田園都市線」直通)に乗り換え、『南町田グランベリーパーク駅』で下車すれば目の前に『大きなスヌーピー』がお出迎え。

 改札口の目の前が『南町田グランベリーパーク』という好条件で到着でした。 おおよそ1時間半くらいのショートトリップでした。

改札口内側からの写真
「グランベリーパーク (くち)」の改札まで上がれば、目の前に『南町田グランベリーパーク』広がっています!
広場には大きなクリスマスツリーが『シンボル』のように鎮座していました。

因みに『シンボルのクリスマスツリー』は17時を回れば下の写真のようになりました。

イルミネーションで飾れた駅前の『クリスマスツリー』
 夜景の写真も上手に撮れていませんが実際はとてもきれいでした。

 この『南町田グランベリーパーク』の規模や詳細は『公式サイト』で見てもらうしかありませんが、以前の『アウトレット』部分を生かしつつ11月13日(水)にグランドオープンをしたばかりで、平日にもかかわらずとても混雑していましたので、昼食時にはどの飲食店も数十人規模での行列が出来ていました。
我らは持ち帰りでお馴染みの『新宿さぼてん』でご飯、赤だしなめこ汁そしてキャベツお代わり自由を十分堪能してきました。

ランチセットの写真
キャベツが先に出てきたので、空腹カップルは直ぐに平らげてしまい、お代わりを待っています(^^ゞ

 施設内には、飲食店だけではなく各種ショップや会う綴アショップが展開している『クライミング&カヤック体験』等もあり、小さなお子さんのいる家族連れが楽しんでいました。

「クライミング&カヤック 体験会」の案内板
天気も良く、異常な暖かさだったから最高のカヤック日和だったのかもしれませんね!
休憩スペースは緑がいっぱいでした。
写真ではわかりにくいのですが、施設の内外には植物がいっぱい配置されていて、とても気持ちのいい空間に仕上がっていました。

手の込んだ「巨大なリス」植栽
昼食の順番を待っている所から下を見たところ「巨大なリスの植栽」が目に入ったので写真を一枚!
シンプルだけど雰囲気十分のイルミネーション
シンプルだけど雰囲気十分のイルミネーションが目に留まったので、ここでも一枚。

クリスマスイルミネーション見物とすれば少々物足りなさは有りましたが、国内外から老若男女たくさん集まってこられていまして、この先の展開も楽しみです。

BlackFridayは忙しい!

 今ちょっと前に、『Amazon』でお気に入りリストの商品をチェックしていたらその中の一つが20%offになっていました。

 何点かリストに挙げていたので、“どれにしようかな~”っと他の商品もチェックして戻ったら20%offの値段も元に戻っていました( ;∀;)

 こんなキャンペーンの時には、即断即決が重要なのかもしれませんね!?

 “まー縁がなかった”と諦めるしかありませんね。

  諦めると言えば、今年のクリスマス用品の買い出しの時もそうでした。

 『カルディ』のクリスマス商品売り出し日(11月1日でした)に開店直後行ったら、先客の方が大量買いしていましたので、ざっと見て他店を覗いて戻ったら「売り切れ」となっていましたっけ。

 『カルディ』のクリスマス商品に関しまして、結果的には先日書いた『回転木馬』と『クリスマスミニ玩具』を新三郷の店で買えたからOKだったかも!

『カルディ』の木製「クリスマスゲーム」と「回転木馬」
『カルディ 新三郷店』の「クリスマス ミニゲーム」は、木製で可愛い出来でした。
但し、右側の「BALANCE GAME」は、大人でも難しいです( ;∀;)
クリスマス飾りの店先写真
クリスマス飾りを施した(つもり)の店先はがらーんとしていますね!
※雨の日には車が止まっていますので、雰囲気はだいぶ変わります。

「2019.11.25の編集」下の写真は先日のモノと重複していましたので「店先写真」に差し替えました。

太っちょをもう一人

カルディの「回転木馬」を挟んで【太っちょサンタ】が二人になりました
左のサンタが今回新規加入し、真ん中の「回転木馬」は『カルディ』にて入手。

 ここのところ頭の中はクリスマス一色状態で、「クリスマス小物」をあれやこれや見て回っています。 そんな時『ジングルベルが鳴る可愛い回転木馬』を先日の定休日に「つくばエクスプレス」と「JR武蔵野線」を乗り継いで行ってきた『新三郷ワンダーランド』(私が勝手に名付けています)の「ららぽーと新三郷」内の「カルディ」で見つけました! ネット通販や都内の店では完売となっていた小さなオリジナルの『回転木馬』です。 オープン前でしたが少し待てば開きそうだったので開店と同時に入って手に入れてきました。
 ベース部分を回すとオルゴールのジングルベルが鳴る可愛い回転木馬です。 ※出だしの文章がおかしかったので2019.11.25に一部加筆しましたm(__)m

 ついでと言っては何ですが、「カルディ」では「クリスマスの木製ミニチュア・ゲーム」も可愛くってつい手が伸びてしましました(^.^)

カルディの小さな木製のクリスマス玩具2種類
カルディの小さな木製のクリスマス玩具2種類(バランスゲームとボーリングゲーム)って書いてあります。

 今回出掛けてきた目的の一つでもあったので、幸先よしと言った感じでしたが、もう一つの目的の「コストコ」は先月行った時と「クリスマス・モノ」の変化もなく食料品等やお世話になっている方への「お気持ち品」を買って帰宅となりました。
 ※「コストコ」のフードコートがいつも以上に混んでいて、定番の「ホットドッグ+ソフトドリンク飲み放題」(180円税込み)も買わずじまいでした。

 何となく消化不良なところもあって、改めて先日入手しそこなった『もう一人の太っちょサンタ』の販売サイト見ていたら出ていました、お安くなって!

 さっそく注文して昨日届いたモノを先ほど並べて撮ってみました。

 そんなこんなで、ここ数日も『クリスマス飾り』を楽しんでいますが、これとて明日にはまた模様替えとなっているかもしれせんね(‘◇’)ゞ

 

 

久しぶりのイケア&コストコ

昨日は天気も良かったので昼前に「つくばエクスプレス」と「JR武蔵野線」を乗り継いで、女房殿と二人で新三郷へ行ってきました。

お目当ては、やはりクリスマス用品でしたが、ハロウィンが終わるまではどちらの店も品ぞろえはまだまだでした(*_*;

コストコでクリスマス商戦01
今回の当方へ仲間入りしたものです。

でも暑すぎるくらいに天気も良く気分は上々でしたが、両手両肩の買い出し荷物は古希の身には結構きつかったのか帰ったらド~ッと疲れが出てぐったりでした。