太っちょをもう一人

カルディの「回転木馬」を挟んで【太っちょサンタ】が二人になりました
左のサンタが今回新規加入し、真ん中の「回転木馬」は『カルディ』にて入手。

 ここのところ頭の中はクリスマス一色状態で、「クリスマス小物」をあれやこれや見て回っています。 そんな時『ジングルベルが鳴る可愛い回転木馬』を先日の定休日に「つくばエクスプレス」と「JR武蔵野線」を乗り継いで行ってきた『新三郷ワンダーランド』(私が勝手に名付けています)の「ららぽーと新三郷」内の「カルディ」で見つけました! ネット通販や都内の店では完売となっていた小さなオリジナルの『回転木馬』です。 オープン前でしたが少し待てば開きそうだったので開店と同時に入って手に入れてきました。
 ベース部分を回すとオルゴールのジングルベルが鳴る可愛い回転木馬です。 ※出だしの文章がおかしかったので2019.11.25に一部加筆しましたm(__)m

 ついでと言っては何ですが、「カルディ」では「クリスマスの木製ミニチュア・ゲーム」も可愛くってつい手が伸びてしましました(^.^)

カルディの小さな木製のクリスマス玩具2種類
カルディの小さな木製のクリスマス玩具2種類(バランスゲームとボーリングゲーム)って書いてあります。

 今回出掛けてきた目的の一つでもあったので、幸先よしと言った感じでしたが、もう一つの目的の「コストコ」は先月行った時と「クリスマス・モノ」の変化もなく食料品等やお世話になっている方への「お気持ち品」を買って帰宅となりました。
 ※「コストコ」のフードコートがいつも以上に混んでいて、定番の「ホットドッグ+ソフトドリンク飲み放題」(180円税込み)も買わずじまいでした。

 何となく消化不良なところもあって、改めて先日入手しそこなった『もう一人の太っちょサンタ』の販売サイト見ていたら出ていました、お安くなって!

 さっそく注文して昨日届いたモノを先ほど並べて撮ってみました。

 そんなこんなで、ここ数日も『クリスマス飾り』を楽しんでいますが、これとて明日にはまた模様替えとなっているかもしれせんね(‘◇’)ゞ

 

 

久しぶりのイケア&コストコ

昨日は天気も良かったので昼前に「つくばエクスプレス」と「JR武蔵野線」を乗り継いで、女房殿と二人で新三郷へ行ってきました。

お目当ては、やはりクリスマス用品でしたが、ハロウィンが終わるまではどちらの店も品ぞろえはまだまだでした(*_*;

コストコでクリスマス商戦01
今回の当方へ仲間入りしたものです。

でも暑すぎるくらいに天気も良く気分は上々でしたが、両手両肩の買い出し荷物は古希の身には結構きつかったのか帰ったらド~ッと疲れが出てぐったりでした。